ガラス器のお取り扱い上のご注意

職人手作りのガラスのため、食洗器対応などしておりません。以下ご確認の上ご使用下さい。


●食器として使用の場合、使い始めは、中性洗剤などで洗ってください。

●グラスを洗う際、内側から力を入れてひねり洗いをしますと、破損し思わぬケガをされることがありますのでご注意ください。柄付スポンジなどのご利用をお勧めします。

 

 

●ガラスを傷つける恐れのある研磨剤入りのスポンジ、金属タワシ、クレンザーなどを使用しますと破損の原因になります。

耐熱ガラスではありません。急激な温度変化(特に急冷)で割れることがあります。 ガラスが熱いうちに冷たいものを入れたり、ぬれたところに置かないでください。

電子レンジ・オーブン・食器洗い乾燥機などで使用しないでください。

●ガラスに傷がつくと破損しやすくなります。ガラスどうし、あるいは硬いもの(金属の食器など)とぶつからないように扱ってください。また、カトラリーなどの保管場所に使用しないでください。

当店のガラスはスタック用ではありませんので、積み重ねますと、破損したり外れなくなったりします。

●グラスに無理な力を加えずご使用ください。

 

 

グラスを磨くときは東レのトレシーがお勧めです。店舗でも愛用しています!

洗った後に拭きあげると、きれいになります。

 

1